2014年12月12日

初! ◯◯◯〜汁


タイトルでアレを想像したあなた 変態ですよ(≧∇≦)


こんにちは


今日は久々に料理な記事れす





イカ釣った日に友達のとーちゃんから貰ったアバサー


アバサー汁 1度だけ、ひと口スープは飲んだ事あるがちゃんと食べたことがなく 味も殆ど分からなく


1度食べてみたいな〜って思ってたんでいいきっかけに捌いて食べてみました(^^)




捌き方分からないのでスマぴょん片手に解体開始



まず車周りを切って


グロ注意!!




見たくない方は戻るボタンお願いします。・°°・(>_<)・°°・。
































口周りを切って 次は皮





口から尻尾に向かって放置入れ皮を剥いで行きます







この前買った出刃包丁が大活躍






切れ味バツグン、簡単に皮ムキ終了





皮剥くと以外にスリム(照)






肝を綺麗に取り (肝は使うので)


後は内臓取り出し


綺麗に洗って




後は嫁の仕事^ ^






で!

完成^ ^



アバサー汁







癖ありそうでしたが、意外にサッパリ
味はタンパクでマイウ〜



たまには、違う魚も食べてみるもんですね



イイ経験になりました




冬のもう一つの楽しみはイカ墨汁



これは我が家のイカ墨汁





お店に負けない味ですよ^ ^


二ガナたっぷりで

隠し味にあれを入れてるんで濃厚でかなりマイウ〜です

ビールが進みます^ ^




書いてたら食べたくなって来たな〜


夜勤の待機中の投稿でした^ - ^ でわ



タグ :アバサー汁


この記事へのコメント
じゃーオイラは変態じゃない\(^o^)/笑
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2014年12月12日 11:50
アバサー汁、美味そうですねー!
Posted by ミチノリ at 2014年12月12日 13:47
がゅまるさん

マジですか(≧∇≦) 本当は思ってましたよね^ ^


ミチノリさんコメントありがとうございます

思ってたほどクセなく美味かったです
身が以外でした
Posted by pal383pal383 at 2014年12月16日 21:07
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。