2014年10月21日

キロアップ


こんにちは〜







今日はエギングネタです^ ^






先週何曜日か忘れましたが?




投げて来ましたエギを^ ^







ポイントは前にIZUMIエギを根掛かりラインから回収した場所





今回も根掛かりラインに恐れながら開始






エギ王Qライブサーチ 3号 緑で開始






ネチネチ底まで探ってると



モゾモゾ!




フッキング入れたら重!




石ヒット




回収してると、急にクゥイン〜



おっイカじゃん♫






タモ入れしGET^ ^







ライブサーチガッツリ










ライブサーチのラトル音クブシミ(コウイカ)にも効きますね〜♫



イカ寄るのが早い気がします(^^)



自宅検量で1.2キロ






エギチェンジ


次はIZUMIエギ3号




投げて数投目






底付いて、シャクろうとしたら違和感!!





…根掛かり(~_~;)






引っ張ると!


寄って来るし(~_~;)




はい!またラインヒット(泣)







ゆっくり引っ張り寄せましだか…途中



パチン!






リーダーが切れロストT_T





もう今回は回収は不可能T_T




すみませんIZUMIさん






この後は何も起こらず終了





IZUMIエギロストは痛いです



残ってる2.5号で今月いっぱい頑張ります











タックルデータ


竿
エバーグリーン(EVERGREEN) ポセイドン スキッドロウ セカ ンドステージ SSSS-88L


リール シマノ セフィアCi4 3000HG


ライン バリバス ハイグレードPE0.8号


リーダー Vハード 2.5号



Posted by pal383 at 12:00│Comments(6)エギング
この記事へのコメント
キロアップおめでとうございます^ ^
先々週くらいにホワイトビーチの基地内が現場でして沖向けの桟橋付近にキロクラスのアオリが15匹くらい群れてましたよ(^ ^)
もう、マギ〜イカ釣れだしますね。
Posted by ★タマと☆[T.N.F.C]★タマと☆[T.N.F.C] at 2014年10月21日 13:21
サーチいいよねーヾ(*´∀`*)ノ

ホント最初に投げたいエギですね♪

ってかどんだけ根がかりポイント?笑
Posted by エブ男エブ男 at 2014年10月21日 14:25
キロオーバーすごいですね^o^
冬のデカアオリが楽しみです
Posted by たそたそたそたそ at 2014年10月21日 21:33
ぬお、流石ですね(^-^)
おめでとうございます。

昨日、ちょいとエギング行ったら、手に入れたばかりのエギ王Kを、2投目で根掛かりPEたか切れでロスト(笑)

すぐさまリーダーを組み直し、別のエギで引っかけて無事に回収できました(笑)

ちなみに、烏賊は釣れませんでした(笑)
Posted by 夢吉 at 2014年10月21日 22:02
クブチャンおめでとうございます!
底狙うの難しいですよね…何よりロストが恐いです。
キロクブは美味いんですかね?2kgは臭かったです泣
Posted by ナハカッパナハカッパ at 2014年10月23日 01:13
タマとさん

ホワイトビーチの桟橋魚影凄いですよね、たまに自分も行きますが、釣りしたくてウズウします、そろそろデカイカシーズン来ますね、頑張ってマギー釣りましょう(^^)



エブ男さん

サーチに自分も惚れました(≧∇≦)

ロストラインが無ければ殆ど根がからないんですけどね(~_~;)

打ち込みの高切れのラインが原因かと…


たそたそさん

早くデカイイカシーズン来て欲しいですね

けど自分はデカイカが釣れ始めると共に仕事が忙しくなるので、釣り行く時間が無くなります



夢吉はん

他のエギで回収流行ってますね(≧∇≦)

ムズイですよね^ ^

釣れなくてもエギ回収出来たらラッキですよ


ナハカッパさん

ロスト恐れず攻めまくってますよ(≧∇≦)

クブシミ臭いのまだ当たった事ないですよ

6キロまでは食べましたが

3キロ超えたら身が硬いです(≧∇≦)
Posted by pal383pal383 at 2014年11月02日 23:34
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。