てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › タマン › 沖縄スペシャル10号で初ヒット

2014年10月04日

沖縄スペシャル10号で初ヒット


夜勤の少しの待機時間を利用しUPです^ ^



2日連チャンの更新です





前回かすめそうになった台風、何号だったか?


その荒れた時行って来ましたタマン&ガーラ狙い!






あのPへ






内側には沖スペ10号に島タコを付け豆乳








外側にはタマモン10号に太刀魚の切り身を付け豆乳!

しましたが波が高く竿に近ずくのが危険なのでタマモンはさらに内側に豆乳








開始そうそうから沖スペ10号にチリんチリんとお触り





エサ取りだろうと放置





でもずっと竿先が小刻みに揺れウツボかなんか付いてるな〜っと回収





フッキング入れると!ヒット




少し抵抗しましたが、途中から水面をわって出てパワーウェーブ



真下まで来て魚を確認、おっ!タマン




竿で一気にぶち抜き



石突で脇腹負傷(~_~;)



上げて見ると赤い!









上げるまでタマンと思ってましたが44センチのチビ、カースビーでした




沖スペ10号で初ヒット(≧∇≦)

敵にもなりませんでした






その後またまた沖スペ10号が少し入って、ヒットしましたが途中すっぽ抜け



これで終了




今年は打ち込み終わろうかな(~_~;)釣れないので










タックルデータ



竿 がまかつ 沖縄スペシャル10号

リール シマノ ステラ 14000

ライン PE 7号

リーダー ナイロン24号

ハリス ナイロン40号

針 がまかつ タマンスペシャル24号

クラフト闇本部 小型板バネ




竿 ダイワ タマンモンスター10号

リール ダイワ パワーサーフ 6000

PE 6号

リーダー ナイロン24号

ハリス ナイロン30号

針 がまかつ タマンスペシャル24号

クラフト闇本部 小型板バネ





30分くらい仮眠します(-_-)zzz

チャオ(≧∇≦)




Posted by pal383 at 12:02│Comments(2)タマン
この記事へのコメント
沖スペ10号初ヒットおめでとうございます^^
でも穂先しか曲がらなかったんじゃないですか?笑
それくらい強いですからね(ーー;)
更なる大物!期待しています!
Posted by ちんたろちんたろ at 2014年10月04日 14:28
ちんたろさん

そーですね、穂先しか曲がって無かったです(≧∇≦)

喰っても竿全く入らなかったです^ ^

次はマギ〜釣りたいです
Posted by pal383pal383 at 2014年10月09日 21:57
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。