てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › タマン › 台風後…狙い

2014年08月14日

台風後…狙い


今日は久々の釣りネタです^ ^







この前の微妙な台風後近場のポイントに行ってみました^ ^


台風後は釣った試しないのであまり期待は出来なかったのですが…





とりあえず2本出しで





タマンモンスター&パワーサーフには汁イチャ〜付け豆乳



パワーサーフのデビュー戦^_^












沖縄スペシャル&ステラには島タコ付けて豆乳




で!待つ










待つ!















待つ!










2時間は経過しただろうか?






シーン…









待つ!












ピッピッ〜ピッ〜っとタマンモンスターに付けたヒットセンサーが反応








竿の前でスタンバイ






ピッ!





ピッピッ!





っと微かなあたりが続き、ウツボやっさーっとワジワジ〜してフッキング入れると!





乗った






で!





意味不明な根掛かり…





やっぱウツボだなっと仕掛け切ろうと引っ張ったら


出た^ ^






で、あげて見ると!





おっチビタマン^ ^





っと思ったら良系のヤマトビー^ ^




ハリス40号、針タマンスペシャル24号丸呑み∑(゚Д゚)







そのまま竿畳んで終了〜








小さい見えますが自宅検量で36センチ∑(゚Д゚)








自己記録更新(≧∇≦)




あ〜…ナナハンタマン釣りたいな(ーー;)














久々にタックルデータ



1


ちんぶく ダイワ タマンモンスター10号

リール ダイワ パワーサーフ6000

ライン パワープロ 6号

リーダー ナイロン 30号 7ヒロ

ハリス ナイロン 40号

針 がまかつ タマンスペシャル24号

最強ピトン

エサ 汁イチャー




2


ちんぶく がまかつ 沖縄スペシャル7号

リール シマノ 99ステラ 10000

ライン PE5号

リーダー ナイロン24号 7ヒロ

ハリス ナイロン 30号

針 がまかつ タマンスペシャル 24号

エサ 島タコ



Posted by pal383 at 11:10│Comments(4)タマン
この記事へのコメント
ヒットセンサー活用されてますね〜!

ヒットセンサーの事で質問させて下さい!
ラインを引っ掛けるタイプには何か問題点などありましたか?
竿の角度で反応するやつの方が便利ですか?

僕は釣りに行けず、まだ使用してません・・・!
Posted by 梅宮カツオ組梅宮カツオ組 at 2014年08月15日 15:22
梅宮カツオ組さん

コメントありがとうございます

自分の意見ですが…自分が持ってたライン引っ掛けるやつは買って4〜5回くらいしか使いませんでした~_~;

ラインが滑り反応しない時もありました

1度あたりが来てラインが出てセンサーのスイッチが入ると手動で切るまでピッピッって感じで面倒くさかったです

小さなあたりにも反応しなかったです

鈴とセンサー2個付けてました(≧∇≦)



角度で反応するやつは、微調整可能なので風が強い時の竿の揺れで反応しないようにも調整出来ます


微調整で小さなエサ取りのあたりにも反応しますよ

あたりが来て竿が曲がったらピッピッっと反応し、もし竿が戻ったらセンサーは止まります、

ライン引っ掛けるタイプみたいに手動で止める必要ありません

何と言うか角度と振動で反応する鈴の電子版?って感じですね^ - ^

このセンサーは優れものですよ^ - ^

オススメです
Posted by pal383pal383 at 2014年08月15日 19:10
詳しい説明ありがとうございます!

もう買っちゃったので、ちょと工夫しながら使ってみます!笑

3000円のやつは、正直高いな〜って思ってましたが、その分上等って事ですね!
宮古にもこないかな・・・
Posted by 梅宮カツオ組 at 2014年08月15日 19:30
梅宮カツオ組さん

引っ掛けるやつも全然使えると思いますよ^ ^
自分が使いずらかっただけです…

確かに3千円は高価ですよね~_~;高いので1つしか持ってません


自分が持ってるラインを引っ掛けるナカジマのセンサーも3千円でした~_~;


最近他の釣具屋も似たようなやつ2千円で出したので竿後2本あるのでこれを買おうと思ってます
Posted by pal383pal383 at 2014年08月16日 11:18
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。