てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › 五目釣り › 時期の魚狙い

2014年01月09日

時期の魚狙い

5日 正月休みの最終日前日の残りのイソメを持ってファミリーフィシイング



狙いは今旬のキス



友達に教えてもらったあるPへ



キスはルアー竿で出来るので手軽ですね^o^



仕掛けはルアーロッドに、ショアゲー敵な3号くらいの小さい天秤付いたオモリにキス用の針を付けるだけ


後は投げて放置、アタリない時はゆっくり巻くとアタリでたりします




それで釣果は






自分はマイクロヤマトビーに、マイクロアマユーのみ、あまりにも小さかったのでリリース

今年はダメダメな年になりそうです(ToT)/~~~





んで嫁が

本命キスにでかヒラメ?カレイGET


沖縄にこんなでかいヒラメ居るんですね初めて見ました!




























肉厚なヤツだったので刺身でいただきました




食べてビックリ、臭みも全くなくカーエーに匹敵するうまさ^o^

特にエンガワ最高





で!夜は休み最後だったのでエギングへ



ホームPは…イライラ…


移動し某Pで友達と合流





で…





撃沈





まじ今年は外れ年になりそうです(ToT)/~~~




Posted by pal383 at 12:04│Comments(6)五目釣り
この記事へのコメント
デカっ!笑
河川で10cmぐらいのは見たことありますが笑
Posted by でぶG at 2014年01月09日 12:11
大きいですね( ̄▽ ̄*)
左向きなのでヒラメでしょうか?
Posted by Lwing at 2014年01月09日 12:56
えっ!?

沖縄にヒラメっているんですかΣ(・□・;)

養殖から逃亡系ですかね?
Posted by エブ男エブ男 at 2014年01月09日 14:36
局長が言ってましたよ!



左、カレイに、右、ヒラメ笑っ

刺身上手いんですね!

グロテスクの奴はやっぱうまいんですね!


ダルマオコゼもうまいですからねーヽ( ̄▽ ̄)ノ
Posted by ブローアウトブローアウト at 2014年01月09日 21:53
沖縄で釣れるんですねΣ(゚Д゚)
内地見たいにサーフからルアーで釣ったら楽しそうですね!
Posted by マヒマヒマヒマヒ at 2014年01月09日 22:21
でぶGさん

これデカイですよね、たまに手の平サイズは釣れるけどこのサイズ自分も初めて見ました

このサイズだとルアーでターゲットにしたら面白いんですけどね



Lwingさん

デカイですよね

左目カレイ、右目ヒラメらしいです、ブローアウトさんに教えて貰いました^_^



エブ男さん

たまに砂浜で釣れるやつのデカくなったやつですよ

ちなみにカレイらしいです^_^




ブローアウトさん


初めて知りました(; ̄O ̄)
勉強になりました、ありがとうございます(^_^)
沖縄であまり釣れないので分からないですね

美味かったですよ、また食べたいです
鬼ダルマオコゼも美味いみたいですよね、けどさばく勇気がありません(≧∇≦)



マヒマヒさん

このサイズはビックリしました
サーフからターゲットにして狙ったら面白そうですね^o^

また食べたいのでルアーで狙ってみます
Posted by pal383pal383 at 2014年01月10日 10:00
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。