てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › ロッドビルディング › ロッドビルディング グリップ編

2013年12月28日

ロッドビルディング グリップ編

昨日、夜勤に出動する前に少し時間があったので自作ロッドに手を付けてみました^_^




まだ材料が全て揃ってないのでとりあえずグリップの成型から開始
















EVAグリップはマタギ製の赤カモカラー














自分の好きなサイズの適当しカット



リールシートの上の部分からスタート



ある程度の方はデザインナイフで削り


後は旋盤機にセットしペーパーで仕上げ







☆旋盤機は師匠からのレンタル☆




まだ仕上がってはないですが、ロッドに借り組



…入らない



内径も削りやっとでロッドイン


こんな感じ









新製品のフジのリールシート持つ所ボコボコしてかっこいいです





この後いろいろ問題発生でロッドビルディングは中断




組み立てキットじゃないので上手くは行きませんねぇ☆〜(ゝ。∂)





作業中ある事をヒラメキそれの制作に浮気、途中時間切れで作業終了

ある物、上手く作れたらUPします




この記事へのコメント
リールシート、僕のアブのロッドと一緒です!笑
握りやすくてじょうと~ですよね~♪
Posted by でぶGでぶG at 2013年12月28日 12:15
自作ロッドで釣れたらサイコーでしょうね〜(^ω^)

オデの分もお願いします(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2013年12月28日 14:14
こりゃ〜、年末年始は没頭しないといけないね?笑
Posted by ボンボ at 2013年12月28日 14:45
着々と進んでますね(^^)
続きが楽しみです(^^*)
Posted by LwingLwing at 2013年12月30日 12:42
でぶGさん

このリールシートかっこいいですよね、友達がかっこいいやつから選んで注文してくれました^_^



エブ男さん

自作で釣れたら嬉しさ倍増ですね

次はマンビカーロッド予定してるのでいつになるか分かりませんよ( ̄Д ̄)ノ



ボンボさん

正月はやる時間なさそうです、暇な時ゆっくりやって行きます


Lwingさん

全く進んでませんよ(ToT)/~~~

ただ借り組しただけです

完成いつになるか…
Posted by pal383pal383 at 2014年01月01日 19:23
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。